山崎 真理さん

山崎様の2020年の戦績報告がございました(2021/1/4加筆)。

益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

 日付      大会とカテゴリー  成績 
2020/2/1 地域交流バドミントン大会 in足立~第7回 足立区障がい者バドミントン交流大会 準優勝

 

山崎様の2019年の戦績報告がございました(2020/2/4加筆)。

 日付      大会とカテゴリー  成績 
2019/5/25 第20回東京都障害者スポーツ大会 フライングディスク ディスタンス 優勝
2019/6/1 第20回東京都障害者スポーツ大会 砲丸投げ 優勝
2019/8/4 第23回全日本障害者・高齢者フライングディスク競技大会 7mアキュラシー 優勝
2019/8/4 第23回全日本障害者・高齢者フライングディスク競技大会 ディスタンス 準優勝
2019/10/5 第32回はばたき陸上大会 砲丸投げ 優勝
2019/10/20 バリアフリーバトミントン大会 団体戦 準優勝


山崎様の2018年の戦績報告がございました(2019/1/16加筆)。

 日付      大会とカテゴリー  成績 
2018/3/3 第17回関東障がい者バドミントン選手権大会 団体戦3部「かぼちゃのばしゃ」 2位
2018/3/4 第17回関東障がい者バドミントン選手権大会 個人戦3部 3位
2018/5/26 第19回東京都障害者スポーツ大会 フライングディスク ディスタンス 優勝
2018/6/2 第19回東京都障害者スポーツ大会 ソフトボール投げ 優勝
2018/6/2 第19回東京都障害者スポーツ大会 砲丸投げ 優勝
2018/7/1 チャレンジボッチャ in いたばし「赤羽フェンサーズ」 優勝
2018/8/26 杉並カップ 車椅子フェンシング選手権 3位

以前、弊社ホームページ「人物紹介」のコーナーでご紹介したことのある山崎真理さんが、装具の作り直しのご相談に来社されたので近況についてインタビューいたしました。

Dsc_0207xx
Q.昨年(2017年)の第17回全国障害者スポーツ大会(愛称:愛顔つなぐえひめ大会)のフライングディスク(ディスタンス)競技に出場されたそうですが、結果はいかがでしたか?
A.結果はディスタンス部門で3位でした。
当日は台風の影響により開催も危ぶまれるくらいの悪条件で(実際陸上競技は中止になってしまいました)、記録は全く振るわなかったです。ちょっと残念な結果でした。

Q.その他、印象に残る大会はありましたか?
A.はい。昨年8月6日に行われた第21回 全日本障害者・高齢者フライングディスク競技大会のディスタンス部門に出場したのですが、わずか1cmの差で優勝を逃し、悔しい思いをしました。今年もその大会に出場するので、今年は絶対優勝したいです。


Q.それでも、フライングディスク競技に限らず、ソフトボール投げなども含め、毎年のようにメダルを獲得していますよね。
A.はい。数えると今まで獲得したメダル総数は177個でした。


Q.今後の出場大会予定やこれからの目標は?
A.今月(平成30年5月)に第19回東京都障害者スポーツ大会があり、フライングディスク競技に参加します。

1f25b8e86b09694a759fb478c43ad486

また、1年前から車椅子フェンシングに取り組み始めました。フェンシングに使用する防具等は自分で購入しないといけないので負担が大変です。サポートしてくださる企業などがあると助かるのですが・・・。初めは防具の着け方も判らず、1回目の出場大会ではブービー賞でした。車椅子フェンシングはパラリンピック東京大会の競技に採用されているので、出場を目指して頑張っていこうと思います。



東京都障害者スポーツ協会の広報誌にも山崎さんのインタビュー記事が掲載されております。

Kouhou

 Yama77


田沢製作所スタッフ一同、今後の山崎様のご活躍を応援しております!

2018年5月14日

« 前へ | メイン | 次へ »

コピーライト

  • Copyright2008-TAZAWA MFG.CO. All rights reserved. Designed by TypePad

アクセス解析