田山 恵さん

小児用股関節装具(スワッシュ)や短下肢装具、車いすを使用している女の子です

Tayama1 田山 恵 さん (タヤマ メグミ さん)
平成9年6月8日生
脳性麻痺によりSWASH装具と両側支柱付短下肢装具を装着
目的に応じて、車椅子も使用

 恵ちゃんのお母さんへのインタビュー

Tayama3Q. 最近、お気に入りの映画があるそうですが?
ジブリシリーズは、とても好きで、最近は『もののけ姫』、『天空の城ラピュタ』や『風の谷のナウシカ』などを好んで見ています。

Q.特にお気に入りな登場人物がありますか?
登場人物それぞれ好きのようです。

Q.その他に恵ちゃんのマイブームは?
今は、紙粘土を型にとって絵の具で色を付けたりして遊んでいます。絵の具はすごく好きですね。それと字の練習をするのも好きです。夏になれば、毎日プールに出かけたりもします。

Tayama4 Q.どんなものを描くことが多いですか?
花を描いたり、人の顔を描くのが多いですね。

Q.粘土、お絵かき、塗り絵をしているときの恵ちゃんの様子は?
とっても楽しそうです。

Q.スワッシュ装具を装着していて、日常生活で不便な点は?
やはり、動くときは不便です。あとは少し重いので立ったときも少し大変そうです。座っているときは不便そうではありません。

 恵ちゃんの装着している主な装具

Tayama スワッシュ

SWASHを装着して、訓練している恵さんの様子を動画で見ることができます
J0283609_12 訓練している様子をみる
J0283609_13 乗馬訓練している動画をみる

« 前へ | メイン | 次へ »

コピーライト

  • Copyright2008-TAZAWA MFG.CO. All rights reserved. Designed by TypePad

アクセス解析