アクセスランキング

Powered by Six Apart

« ライナーについて その3  | メイン | 取材の話 「義肢装具士の一日」 »

2018年8月17日 (金)

トレーニングツアー in USA

夏休みを絡め、義肢部田村君と共に弊社取引先であるアメリカのウィローウッド社へトレーニングツアーに行ってまいりました。

Lrge_orng

目的はウィローウッド社の義足パーツ製品やサービスを学ぶと共にアメリカの義肢製作会社の視察です。

Dsc_0456

ウィローウッド社はオハイオ州のコロンバス中心地から車で30-40分のところにある会社です。

周りは一面トウモロコシ畑という田舎町にあります。

飛行機を乗り継ぐこと約14時間でウィローウッドに到着。

airplane

Dsc_0426この入口の看板から社屋玄関まで数百メートルはあるんじゃないかという位広大な敷地で、

工場はもちろん品質テスト装置やセミナールーム、従業員用のバレーボールコートなどもありました。

Dsc_0424これが、社名の由来となったヤナギの木か・・・・

Dsc_0413_3今回のトレーニングは私たちだけの為に開催してくれたので、このセミナールームと講師を独占です。

世界各国から義肢装具士やディストリビューターを招き、年中セミナーを開催しているそうです。

Dsc_0421_2今回のトレーニングは3日間にわたり行われ、製品概要だけでなく、メンテナンス方法、研究データ等も教えて頂きました。

上の写真は、吸引懸垂用パーツの「リムロジック」の不具合品を分解して、対処法を説明しているところですね。

その他にも写真をお見せできないのですが、スキャナーを使用したカスタムライナー作りや、C-Fabの現場、アメリカの義肢製作会社を視察して参りました。

Dsc_0417今後の展開にも役立つ情報を沢山学んでまいりましたので、

近いうちに皆様にもご紹介できる形にして日本でセミナーを開催できるよう取り組んでいきたいと思います。

good

Dsc_0435tile

期間中、いかにもアメリカっぽい食事をこれでもかっと摂っていたので、

わずか1週間で体重が大幅増量しておりました。

Dsc_0455