アクセスランキング

Powered by Six Apart

« 義肢セミナーご来場ありがとうございました | メイン | いよいよISPO神戸大会 »

2019年9月13日 (金)

ISPO神戸大会のご案内

2019年10月5日から8日に、神戸コンベンションセンターにて第17回国際義肢装具協会(ISPO)世界大会が開催されます。

Ispo_2019http://www.ispo-congress.com/


 
ISPOは医師、義肢装具士、エンジニア、理学療法士、作業療法士、介護職など多職種で構成され、義肢装具関連技術の向上と教育の普及・標準化をめざして活動する団体です。2年ごとに国際学術会議を世界各地で開催しており、今回の開催地は日本の神戸で、約70カ国から数千人が参加されるそうです。

Ispo_chirashi2_page0001

今大会のテーマは「Basics to Bionics(基礎からバイオニクス)へ」で、日本からも沢山の方が演題発表されます。国際学会なので発表は英語だそうです。凄いですね。当社の田村君も発表するそうです。

学術大会に併設される展示会には、私共、田沢製作所の海外サプライヤーさんが数社出展されるので、私も展示のお手伝いに行って参ります。学術大会に参加されなくても有料で展示会場に入る事はできるようです。おそらく展示は海外メーカーが多数出展され、外国のスタッフさんが展示ブースに立っているので、海外のような雰囲気になるのではないでしょうか・・

ちなみに、以前私が行った海外での展示会では、下の写真のようにショーが行われたり、アルコールがふるまわれたりと非常に華やかな展示でした。神戸ではどうなるのでしょうかーー。

Dscn3558tile444_2

神戸大会の展示では、以下の企業ブースに弊社スタッフがおりますので、皆さまのご来場を心からお待ちしております。
アラード社:カーボン製短下肢装具
リンデ エクステンド社:義足足部

  

協賛イベントなども併設されるそうです。詳しくは関係各所にお問合せ下さい。


Photo_3

Top_20mobileapps_4