アクセスランキング

Powered by Six Apart

« 小児用装具のご紹介 | メイン | 令和2年度 新規完成用部品認可品 »

2020年4月 2日 (木)

歩きやすい短下肢装具の動画集

以前も紹介したことのある短下肢装具 アラードAFOの動画をご紹介します。

アラードAFOは、トーオフやブルーロッカー、イプシロンといったシリーズがあり、さまざまな神経麻痺による下垂足の方々に世界中で利用されている カーボン製の短下肢装具です。

Toeoff_movements_2

アラードAFOは歩きやすいのが特徴なのですが、動画サイトにアクティブに活動されているユーザーの動画がいくつかupされていたので動画をまとめてみました。

全ての人が動画のようにアクティブになれるわけではないですが、残っている体の機能によっては、より活動的な生活を送れるケースも多くあると思います。

 

 

トーオフユーザーの動画

足の変形が見られますが、適切な靴とインソールの併用により良好な歩容を獲得できております。

 

 

トーオフユーザーの動画

腓骨神経麻痺のユーザー様です。かなりアクティブに活動されております。

 

 

ブルーロッカーユーザーの動画

ユーザー様の動画です。裸足とブルーロッカーを装着時の比較動画があります。
動画の音声がスペイン語なのでユーザーが何とコメントしているのか判りませんが、下垂足を抑えながら、つまづく様子もなく安定して歩けている様子が判ります。

 

 

トーオフユーザーの動画

アラード社の台湾代理店がUPしている動画です。実際にユーザーさんがトーオフを装着して動作しながらアラードAFOの良い点を紹介しています。
機動性やバランスの向上をたいへん喜んでいます。

 

 

シャルコーマリートゥース病による下垂足のケース動画

シャルコーマリートゥース病による下垂足の方に沢山ご利用頂いております。カーボン特性により踵接地時の衝撃が吸収され、膝への負担が減ります。歩行時の身体のブレが少なくなっているのが見られます。

 

 

GET BACK UPの動画

べス デロリアさんが中心となって、障害を持ちながらも、いろいろな事に挑戦する活動グループの紹介ビデオ。
様々な原因から生じる下垂足の方々がアラードAFOを装着して活動している動画が見られます。アラードUSAがこの活動をサポートしています。

 

 

お子さんが装具を使用している動画

アラード社による小児装具の紹介動画です。
小児用カーボン製短下肢装具のキディゲイトを装着して滑り台を滑ったり、走り回るお子様達の動画があります。

 

 

小児用短下肢装具キディゲイトユーザーの動画

小児用カーボン製短下肢装具であるキディゲイトの一般ユーザーの動画です。
裸足、プラスチック製AFO、カーボン製AFOでの歩行の様子が見られます。
同日に撮影して比較した動画かは判りませんが、キディゲイトを装着した時の足の運びが一番スムースに見えます。

 

  

フィッティングガイド動画

アラード社が作成した、アラードAFOフィッティングガイドです。製品の選択方法や医療従事者向けのフィッティングについての解説動画があります。

アラードAFOの試着会を行っております。

田沢製作所(東京都文京区)内にて、随時試着会を行っております。購入前に試着して装具を体験できるのもアラードAFOのメリットの一つでもあります。

試着ご希望の方は是非ご参加ください。試着会の内容はこちらをご覧ください。

 


Photo_3

Top_20mobileapps_4