アクセスランキング

Powered by Six Apart

« リアルな下腿義足用コスメチックカバーのご紹介 | メイン | アラード社製装具のご紹介 »

2021年6月 9日 (水)

アラードAFO試着会について

田沢製作所では、年間を通してカーボン製短下肢装具「アラードAFO」の試着会を行っております。

Sichakukai

アラードAFOは試着デモ品のご用意があり全国の補装具製作所を通じて試着が可能ですが、 田沢製作所では独自の取り組みとして、当社にお越し頂いた方に対し、製品の説明から試歩行訓練、歩行スピードの計測等を行う“アラードAFO試着会”を開催しております。

 

当社で行っている試着会の流れと内容をご紹介します。

 

4378071_s1. まず電話かメールでご予約が必要です。ご希望の日程ともに、ご利用中の装具の種類や左右、足長等をお知らせいただきます。アラードAFOは市販の靴を履けるのが特徴なので、スニーカー等靴をお持ちでしたらご持参ください(なければこちらで用意します)。

 

1645750_s2.試着会当日は、当社スタッフよりアラードAFOの特徴、利点などをご説明させていただきます。また、日常での装具の利用状況等をお伺いいたします。

 

 

4_23.アラードAFOを試着してトレーニングを行います。アラードAFOはプラスチック製や金属支柱付きの短下肢装具とは少し特徴が異なるので、装着方法から歩行のポイント等をご説明し、試歩行訓練して頂きます。

 

 

Dscn43784.アラードAFOにはいくつか種類があります。それぞれ剛性(硬さ、たわみ)が異なりますので、履き比べて最適な種類を探します。

 

 

Afo25.最後に、歩行スピード、歩幅の計測を行い、従来ご使用されていた装具との違いを確認します。ご希望があれば、歩行の様子を動画撮影いたします。

 

 

以上の流れで、約1時間~1.5時間位の内容になっております。 アラードAFOはカーボンが衝撃を吸収し、また反発しながら歩行をアシストします。膝への衝撃が軽減され、長距離歩いても疲労感が少ないです。はじめは、カーボンの軽さと反発に戸惑われる方もいらっしゃいますが、当社スタッフが丁寧にご説明、訓練いたします。

 

ご興味のある方は是非試着会にご参加ください。

 

試着会予約受付電話番号:田沢製作所マーケティング部 田中 TEL.03-3812-6481


Tazawabanner

Allardbanner

Marketingbanner