アクセスランキング

Powered by Six Apart

« アラードAFO試着会について | メイン | アラードAFO試着会の感想 »

2021年6月21日 (月)

アラード社製装具のご紹介

アラード社製装具を動画で紹介した資料を作成いたしました。

どれもユニークな特徴のある装具です。ご担当の義肢装具士様を通じ、試着デモ品を確認することができます。

ご要望に応じて、義肢装具士、医療従事者向け製品説明会をご用意しております。お問合せは田沢製作所マーケティング部までご連絡ください。

 

カーボン製短下肢装具

アラードAFO

動的安定性を保ち、歩行パターンを正常歩行に近づけるための装具です。剛性の種類によりラインナップがあります。装具用の大きな靴を履く必要がありません。市販の靴が履けます。カーボン製なので反発があり、長距離歩いても疲れません。

 

ゴムバンド背屈補助装具

ナビゲイト

付属のゴムバンドで足部を吊り上げて背屈を補助します。

 

反張膝装具

クロス

過伸展防止ストラップとROM調節可能な支柱で膝過伸展を防止します。装着が簡単に行えるように、構造、素材、アクセサリーに様々な工夫がされております。

 

小児用股関節装具

スワッシュ

脳性小児麻痺に生じる筋緊張から起こる股関節内転等による歩行障害、独立座位バランス維持困難等に対して用いられる股関節装具です。伸展屈曲せずに常に可変する外転角が子供たちの動作を妨げることなく補助を行います。

 

手関節、手指の安静保持装具

SOTレスティングスプリント

世界的に著名な作業療法士と共同開発した製品です。形状を調整できるアルミコアが製品内部に組み込まれており、簡単にカスタマイズできます。伸縮性のあるカバーを使用し面で装具を固定します。


Tazawabanner

Allardbanner

Marketingbanner