アクセスランキング

Powered by Six Apart

« 義肢パーツの消耗交換について | メイン | 義肢コネクタ エクステンドコネクトのご紹介 »

2021年11月14日 (日)

クリストファー・リンデさん

リンデエクステンド社の創業者である三肢切断者のクリストファー・リンデさんはとてもエネルギッシュで活動的な方なのでご紹介します。

Christoffer_ret22

自ら開発した義肢パーツを使用して様々なアクティビティにチャレンジしています。特にエクステンドフットは多軸的な動きがあり、安定性に優れるだけでなく不整地でも断端や関節に余計な圧がかかりません。Xtendfootlimb

また彼の開発したエクステンドコネクトは迅速に義足パーツを切り離すことができます。しかも取付け後の再調整は不要なので義足ユーザーの活動の幅を広げることができます。

彼のユーチューブサイトからそのアクティビティの一部動画をご紹介します。

 

◉ゴルフに挑戦

起伏のあるゴルフコースでも安定性をもって移動できるだけでなく、上手にスウィングできているのがわかります。エクステンドフットは安定性抜群です。街中での階段や段差だけでなくゴルフやハイキングまで十分楽しめます。

 

◉クレー射撃に挑戦

足の配置、フットワークが大切だそうです。

 

◉チェアスキーに挑戦

チェアスキーに座る前に足部パーツを切り離しています。エクステンドコネクトが付いていると切り離しが簡単です。

 

◉SUPサーフィンに挑戦

スタビー式義足に切り替えSUPサーフィンに挑戦しています。エクステンドコネクトとエクステンドフットは防水です。

 

◉自転車に挑戦

三肢切断者用の自転車⁈

 

◉シッティングウエイクボード

凄い!これは勇気と体幹バランスの問題ですかね。

 

◉水泳に挑戦

クリストファーさんはパラリンピックロンドン大会、北京大会の水泳競技に出場するほどのアスリートです。

エクステンドフットは全国の補装具製作会社様を通じて試着が可能です。


Tazawabanner

Allardbanner

Marketingbanner