アクセスランキング

Powered by Six Apart

« 汗の問題にお悩みの方に最適な義足用ライナー | メイン | カーボン製短下肢装具の種類について »

2020年1月16日 (木)

2020年シャルコー・マリー・トゥース病(CMT)市民公開講座に参加して参りました。

2020年シャルコー・マリー・トゥース病(CMT)市民公開講座に参加して参りましたのでご報告いたします。


日時:2020年1月13日(月・祝日)
会場:東京ステーションコンファレンス(サピアタワー6階 602)

2001cmt2シャルコー・マリー・トゥース(以下CMTと称する)は抹消神経が障害される疾患の総称です。「CMTの治療向上に関するエビデンスを構築する研究」を行っている先生方が主催するCMT市民公開講座にて、アラード社AFOを展示紹介するために、昨年に続き今年も弊社から田中と福田の2名で参加して参りました。

今年も100名を超える方が参加されておりました。

2001cmt3会場内に展示ブースを設けさせて頂き、アラードAFOの展示と試着会を行ってまいりました。以前よりCMT患者様にアラードAFO、特にブルーロッカーショートタイプをご利用頂くケースが多く、今回もその試着品を沢山持ち込んで多くの皆様に試着体験して頂きました。

2001cmt1_2ご試着頂いた方からは、「歩きやすい装具だ!」「反発を感じるので長い距離があるけそう」「自然な立位保持ができる」といった声を頂きました。

アラードAFOは、まさにその通りで、歩くための装具です。通勤やお買い物等日常の行動をサポートしてくれる装具です。しかも市販の靴をそのまま利用できるので、見た目もスマートで外観を気にされる方にも受け入れが良い短下肢装具です。

 

ユーザー動画をこちらでご覧いただけます。

 

Smalltoeoffshorthorzこのカーボン製短下肢装具は、簡単に試着ができるのも特徴です(最終的には装具士様の適合納品が必要)。当社にお越しいただければ、ブルーロッカーショートをはじめ、アラードAFOを試着体験できます。

アラードAFO試着について、

田沢製作所(東京都文京区)内にてブルーロッカーショートやトーオフをはじめアラード社AFOの試着ができます。
試着希望はこちらをクリックして予約画面にお進み下さい。

※試着には必ず予約が必要となります。
※病院関係者様へ、貴院出入りの補装具製作会社様を通じて試着品貸し出しが可能です。詳しくは装具士様へお尋ね下さい。


Photo_3

Top_20mobileapps_4